latteのブログ

ボーダーコリーとパピヨン同時育児奮闘記!気ままにブログにします。

楽❗極楽❗(笑)

ラテには本当に驚く😲‼


お風呂を嫌がらない❗


入りたがる犬は初めて❗



ドライヤーもコロンもなんてことない😉


でも3年前だったら…出会わなかったね😁


私の実家は大型犬専門❗


その躾の大変さと散歩の長さが

私を小型犬専門にしてた


ある意味トラウマ(笑)


でも4年前と去年の今頃に

私を大きく変えた人がいます。



この男性はアメリカ在住

私より年下なのに😁


私の苦手を克服してくれました。


やってダメなら仕方がない

やらずに諦めるのは神から借りた命の無駄


そう言われ私に英語を教えてくれました(笑)


最初、私はこの人は悪魔か❔

(英語大嫌いだった)


とまで思ってました。


今は大親友で尊敬する人です🎵



そして去年、またまた悪魔の囁きをした👇👇👇😁




我が家のデビル&犬のリーダーの次男(笑)


バレーボール馬鹿で


私に痩せないと卒業式に来ないでね😁


😱😱😱😱食べるの我慢できません❗


次男:なら走れば❔


ウォーキング 4キロから始めて

半年後には10キロの軽いランニング(笑)


腹筋100回/毎日、スクワット50回/毎日 プランク 3分/毎日(笑)


今は週一ですが😁


悪魔の囁きが止みません(笑)


おかげでアクティブな性格に拍車がかかり(笑)



運動の必要な犬の解禁❗(笑)


ボーダーもう一匹欲しいくらいに(笑)



ある意味この二人に感謝❗


苦手なものこそチャレンジを教えてくれました🎵


でも我が家のぐーたらライトは迷惑みたいです(笑)


ラテママは基本、犬と居るときはノーメーク(笑)



もっと家族とワンズとチャレンジしたぃ(笑)


いつもありがとうございます😃