latteのブログ

ボーダーコリーとパピヨン同時育児奮闘記!気ままにブログにします。

環境の変化❗

ラテは環境とドッグフードの変化に弱いです。


お隣のボーダーもですが(≧∇≦)




最近試してるのが ちょっと緩い💩ときに蒸したサツマイモとヨーグルト❤


ラテの場合はこれで効きます(笑)


ラテの体重は15 kg


ヨーグルト20g

(軟便、下痢は善玉菌が減少するためらしい)


蒸した皮付きサツマイモを擂り潰したもの 1cm幅の輪切り分くらい

(サツマイモが水分調整と食物繊維が良いらしい)

これを混ぜて フードの量を半分くらいにして与えてます。


💩の状態を見て徐々に元の量に戻します。


昨夜少し柔らかめだったので

早めに与えました🎵


多分注射と初めての公園に行ったからかな?


腸を傷つけないためにやってみた(笑)


ただし自己流なので(^^ゞ


良くわかりません(笑)



これでダメなら息子に試したリンゴ🍎で試してみます(笑)


皆様にとって新しい一週間が楽しい一週間になりますように。



いつもありがとうございます😃