latteのブログ

ボーダーコリーとパピヨン同時育児奮闘記!気ままにブログにします。

3度目の正直にしたい。

この子はポン太 4歳です


この子も1月に我が家にやって来ました🙌


一歳の時に初代飼い主の家の都合で二代目の飼い主の元へ…


同じく二代目飼い主さんも家の都合で飼えなくなり我が家へ👍


トイレトレーニングがら始めました(笑)


でも来たときから鳴きもせず、愛想を振りまき😅


本当に健気な子です❤


マーキング癖のトレーニングの仕方がわからない私は😥


可愛そうだけどマナーパットを使ってます


来て二日目から私のワンツーに合わせて外でならトイレをしてくれます。


このご時世、必ず外でトイレができるかわからないのでシートでの練習をしてますが…


なかなか大きい方はしなくて便秘になるまで我慢しちゃう😥


今来て2ヶ月ちょい


夜だけはシートでしてくれますが😁



本当に我慢強いチワワです


だからこそ3度目の正直の飼い主になりたい


うーん なって見せる!


ちなみに先住犬のダックスフンド♂はこのポン太♂にぞっこんです(笑)❤



子育て奮闘…どうなるでしょう(笑)


めっちゃ毎日楽しい(笑)