latteのブログ

ボーダーコリーとパピヨン同時育児奮闘記!気ままにブログにします。

ラテ初の賞状🙌

昨日 とある集まりで

片山農園OKドッグランまで行って来ました🎵


のどかな場所でラテ、カリン、ライトと息子達と楽しく過ごせました🎵



ライトは競技をしなくなって

ほとんどコマンドを出さなかったのですが


三つ子の魂百まで(笑)


良く頑張ったけど誘惑、恐怖心に負け

賞状はいただけなかった(笑)


でも良くコマンドを聞いてくれました。




ラテ本当に良く頑張りました

ラテは今服従トレーニングに力を入れているので

昨日、初めてハードルを飛びました?跨ぎました?(笑)


練習の時はハードルをなぎ倒し(笑)


ダメなら楽しんでギャグセンスを磨こうと(笑)


家族で楽しめれば



しかし我が家のリーダー犬次男(笑)


難なくリードして決勝まで👍


しかし決勝戦の相手の息子さんも速く

諦めてましたが相手にアクシデント❗


次男ダッシュせず賞状と景品をGET!


昨夜遅くに帰ったので画像の編集がまだです😁


昨日、三匹はまたまた成長して帰って来ました


ラテを飼いだして思います



犬の躾よりまずは飼い主のトレーニングだと


ラテママは長男のトレーニング頑張ります(笑)



ラテもクレート移動で車酔いを克服しました


息子&ワンズたち…本当に成長を見せてくれてありがとう



今のところ我が家のワンズはトレーニングに出すつもりはありません(笑)


いつも読んでくれてありがとうございます🎵